うたた寝っていいの?悪いの?

うたた寝って、寝ようと思ってないけれど
ついしちゃいますよね?

私、うたた寝
好きなんです。

うとうとしているのが
たまらんのです。

でも、うたた寝って身体の事を考えたら絶対ダメ!!

ヤクルト1000が流行ったり、安眠サプリとか色々
睡眠の質を考えたり睡眠に対して着目しているこのご時世にうたた寝はダメ!

うたた寝をしてしまうと『質の高い睡眠』が出来ません!

確かにうたた寝をしすぎた時は、睡眠導入が入りにくくて睡眠の質が低いのかもしれません。

睡眠をとるうえでは、長時間眠ることよりも「睡眠の質」を向上させることが大切です。

睡眠の質が低く寝不足の状態が続くと、意欲や感情の制御、集中力や注意力などに関わる脳の前頭葉がダメージを受けてしまい、日中のパフォーマンスが下がってしまいます。

このブログを機に悪循環なので、うたた寝はやめようと思います…omg,

質の高い睡眠をしっかりとれば心身の疲労が回復し、日中も活発に活動することが可能になるでしょう。
質の高い睡眠をとれれば、美容にもGOOD!

「睡眠時間は確保できているのにうたた寝してしまう」という方は、この機会に睡眠の質を見直してみましょう。

ブログ画像

注意点は睡眠の質が高くても、睡眠時間が短すぎると寝不足になる可能性があるので注意してください。

皆さんは1日何時間寝てますか?こないだ、テレビでも、『睡眠負債』で睡眠の事を取り上げてました。

6時間以上から8時間未満くらいで、しっかり睡眠をとりましょ~!

#船橋市#エステ#エステサロン#毛穴ケア#毛穴の黒ずみ#毛穴洗浄#ハーブピーリング#ハーブピーリング#ハーブパック#船橋ママ#美肌#ツヤ肌#ニキビ#ニキビケア#よもぎ蒸し#毛穴エクストラクションモンロー式#温活#サウナ#フェムケア#

コメントする